menu

塚本八百屋

宮城県気仙沼市南町2-4-10
南町紫神社前商店街1F

TEL.0226-22-2212

内装ほぼできあがりました! 塚本八百屋開業準備中

こんにちわ。
塚本八百屋、中の人ダイスケです。

今日4月15日は、気仙沼市長選挙&市議会議員選挙の告示日とつばきマラソンの日で、
気仙沼市内は朝からワイワイガヤガヤしています。
昨晩からの雨も昼前には上がり、選挙戦もランナーのみなさんにも良かったのではないでしょうか。
桜を眺めながら走る大島は気持ちがよさそうですね!

開業準備を始めた当初、つばきマラソンには開店を間に合わせて、マラソンを走り終えたランナーをお店で”おつかれさま”のお出迎えをしたいなぁと思っていましたが、開店が間に合わず残念。

さて、塚本八百屋の開業準備の進捗状況ですが、内装工事もほぼほぼ出来上がってきました。

今日のブログでは、店内の様子をご紹介したいと思います。

 

塚本八百屋の店内公開!

今度のお店は、『塚本八百屋』の屋号はそのまま使いながらも、
飲食店メインの作りになっています。

従来のヨシノリ(ダイスケパパ)が営んでいた青果販売は継続して営業しますが、
販売スペースはちょっと縮小。
ヨシノリには塚本八百屋のマスコットキャラとして引き続き頑張ってもらいますw

10坪の小さい店舗なので、飲食スペースはカウンターのみになっています。
なので、少人数で気軽に飲んだり食べたりできるようなお店作りを目指していきたいなぁと思うとります。
おひとりさま大歓迎です!!!

コの字カウンターで、全12席です。
12席全て座ると、かなり狭いので、実際には8~10人くらい座ると満席になる小さいお店です。

意中の女性(男性?)と距離を縮めるのには持ってこいなんじゃないでしょうか!?笑
好きな人を口説きたい時は、どうぞ塚本八百屋へお越しください。マスターがフォローいたします。笑。

テレビの設置がまだなので、カウンターにおいてありますが、そのうち壁掛けにします。

 

 

カウンター中から店舗入り口を見たところ

まだ工事が終わってないので、入り口ドアにはブルーシートが張ってありますね。

入り口すぐの黒い物体はワインセラー。配置場所を悩み中。

とまぁ、こんな感じの店内ですが、全然『八百屋』っぽくないですが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

【予告】気仙沼クルーカードに塚本八百屋も加盟!!

ところで、「気仙沼クルーカード」をご存知でしょうか??

ダイスケのクルーカード(実物)

↑実際のクルーカード。

「気仙沼クルーカード」は、気仙沼市内のクルーシップ加盟店で買い物や飲食した時にクルーカードを提示するとポイントが貯まるポイントカードです。

貯まったポイントは、クルーシップ加盟店で1ポイント=1円で利用できたり、Yahooショッピングやディノスやじゃらんなどのインターネットでの買い物にも利用できます。
詳しくは、気仙沼クルーカードのWebサイトをご覧ください。
⇒気仙沼クルーカードのWebサイトはこちら

そんな、気仙沼クルーカードのクルーシップ加盟店として、塚本八百屋も新規加盟予定です!

おそらく、5月からのサービス開始になると思いますが、その時は改めてお知らせいたします。

気仙沼クルーカードとダイスケ

気仙沼クルーカードの新規加盟店として登録するにあたり、店舗紹介写真を準備しなければならないのですが、
店舗概観の工事がまだなので、クルーカードを持ったダイスケの写真をクルーシップ事務局に提出しました。笑。

 

塚本八百屋 オープンまでカウントダウン!

そんな訳で、塚本八百屋のオープンも、もう間もなくとなってまいりました。

まだ、正式な日取りは決まっておりませんが、おそらく4月中にはお店を開けられるようになると思います。

ただ、新装開店時のご祝儀来店やGW期間中の気仙沼市内の人の動きを考えると、
お店を開けることができるようになっても、慣れないオペレーションでお客様にご迷惑をおかけする事も多々発生することが考えられるので、
落ち着くまでは、プレオープン期間として、ひっそりと提供メニュー数も絞って営業したいと思っていますので、どうかご了承ください。

 

以上、本日のブログでした。
開店までもうしばらくお待ちください!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m